彩遊紀 街スケッチギャラリー



【宮前平界隈】はなみずきの公園 




東急田園都市線の宮前平。緑いっぱいのところです。
我が家の近くにある小さな公園の「はなみずき」が
色づきました。ほんとうに何もないベンチ一つの小
さな公園ですが、春には淡いピンクの花が咲き、秋
にはこうやって葉が赤くなり、目を楽しませてくれ
ます。私が住むマンション団地にはこういう公園が
いくつかあり、春には桜も満開になります。そして
中央の通りは「けやき並木」で新緑と紅葉がとても
きれい。今時都会の近くでこんな所に住めるのは贅
沢かもしれませんね。そういう宮前平界隈もこれか
ら少しづつスケッチで紹介していきたいと思います。



トップページへ

「彩遊紀街スケッチギャラリー【宮前平界隈】」へ戻る

「彩遊紀街スケッチギャラリー【御徒町界隈】」へ