彩遊紀 街スケッチギャラリー



【宮前平界隈】櫨紅葉




カーテンを開けると黄色赤に色づいた庭の櫨(はぜ)が
見えます。今真っ最中の櫨の紅葉、櫨紅葉です。私は
この櫨の紅葉が大好きです。今我が家の近所はいろいろな
木が紅葉して、居ながらにして紅葉狩りです。もみじ、
けやき、ハナミズキ、桜、銀杏そして櫨。一口に紅葉と
言ってもその赤や黄色の葉はそれぞれ微妙に違い、それを
絵具で表現しようとすると多分とても難しい。それは一枚
の葉の中でも場所によって違う。落ち葉になってしまった
葉はまた違う表情をしている。そんなことを思いながら
微妙な赤と黄色の混じりあった櫨紅葉を一週一絵にしました。



トップページへ

「彩遊紀街スケッチギャラリー【宮前平界隈】」へ戻る

「彩遊紀街スケッチギャラリー【御徒町界隈】」へ