彩遊紀 街スケッチギャラリー



【宮前平界隈】ひばり幼稚園



散歩をしていたら突然現れた大きなきれいな建物。こんな
ところに小学校があったかなと、表に回ってよく見たら
「ひばり幼稚園」。いつだったかテレビで川崎一のマンモス
幼稚園と紹介されていましたが、この幼稚園、40年前に
娘が通っていた幼稚園です。その当時は小さな普通の幼稚園
でした。そんな幼稚園が川崎一のマンモス幼稚園になったのか
何か理由があるのかとネットで口コミを見てみましたが、
今はやりのお受験幼稚園ではなく、自由に遊ばせるということ
くらいで、逆に給食がないので毎日お弁当を作るのが大変と
う意見があり、どうもなぜみんながここへ行くようになったのか
わかりません。我が家は当時は家から近いという単純な理由で
選びましたが。そんなマ幼稚園を懐かしくスケッチしてみました。



トップページへ

「彩遊紀街スケッチギャラリー【御徒町界隈】」へ戻る

「彩遊紀街スケッチギャラリー【宮前平界隈】」へ戻る