彩遊紀 街スケッチギャラリー



【宮前平界隈】星乃珈琲店に行きました



前立腺がんの再発の治療として2年前に行った放射線治療のフォロー
としてのCT検査にマリアンナ病院に行った帰りに、帰り道にある
「星乃珈琲店」さんに寄りました。今はやりのドトールなどのファ
ストフード的喫茶店ではなく、かといっていわゆる純喫茶と言うでも
なく、昔ながらの喫茶店です。ドトールやスターバックスなどは私も
行かないではないですが、あの、ただコーヒーを飲むだけのような雰囲
気になぜかなじめません。星乃珈琲さんは和風な作りで、照明器具も
レトロ、店内には武田双雲さんの「星」の字の書が飾られて落ち着け
ます。注文したのはアイス―コーヒーとカツカレー。でも味は普通。
昔、別の喫茶店で飲んだアイスコーヒーは苦みがあり、香りもとても
良かったですが、星乃珈琲さんのコーヒーは普通。カツカレーも普通。
私はココ壱のカレーの味が好きで、この好みはどうしようもありません。
でも落ち着いてコーヒーを飲み、食事ができた素敵な珈琲店さんでした。



トップページへ
「彩遊紀街スケッチギャラリー【宮前平界隈】」へ戻る

「彩遊紀街スケッチギャラリー【御徒町界隈】」へ