彩遊紀 街スケッチギャラリー



【宮前平界隈】IMAXシン・ゴジラ




IMAXの大画面でシン・ゴジラを見てきました。
田園都市線の二子玉川に大画面のIMAXシアターが
できて、一度行ってみたいと思っていたのですが、
ちょうど「シン・ゴジラ」が上映中とのことで、
行ってみました。大画面と大音響の画面はやはり
迫力があり、楽しめました。昔、「シネラマ」と
いう、3台の映写機で画面をつないで超大画面に
した映画がありました。3D立体映画ではありま
せんでしたが、視野が180度に近いと立体的な
感覚になるので、何本かのシネラマをみました。
IMAXはシネラマほどの大画面ではありません
でしたが、でも音響技術の進歩もあり、ちょうど
ゴジラの映画にはふさわしかったです。そんな雰
囲気をスケッチにして今週の一週一絵にしてみま
した。映画としては、私にはなぜか初代の白黒の
ゴジラの方が緊迫感もあったような気がしました。



トップページへ戻る

「彩遊紀街スケッチギャラリー【宮前平界隈】」へ戻る

「彩遊紀街スケッチギャラリー【御徒町界隈】」へ