彩遊紀 街スケッチギャラリー



【宮前平界隈】インパチェンス2023



先週の日曜日に庭にインパチェンスを植えました。我が家では夏は
インパチェンス、冬はビオラを主体にした庭にしています。去年の
夏は花屋でインパチェンスが値上がりで入荷せず、結局ポーチュラ
カという夏の花を植えましたが、インパチェンスのようには咲かず
淋しい庭になってしまいました。今年はどうかと思っていたところ
、花屋に大量に入荷していて、早速買ってきて植えました。そこ
まではよかったのですが、庭作業で腰を痛めてしまい、おととい
いつもの近所の接骨医に行って揉んでもらい少し楽になりました。
今いろいろなものの値段が高騰していますが、インパチェンスのよう
な花でも年により値段の上げ下げがあるのですね。そんなインパ
チェンスを久しぶりにスケッチして今週の一週一絵にしました。



トップページへ

「彩遊紀街スケッチギャラリー【御徒町界隈】」へ戻る

「彩遊紀街スケッチギャラリー【宮前平界隈】」へ戻る