彩遊紀 街スケッチギャラリー



【宮前平界隈】“純烈”明治座公演





“純烈”の公演を見てきました。あのスーパー銭湯のスターの“純烈”
です。都民劇場の演劇サークルの9月のメニューに“純烈”のコンサ
ートがあり、一度こういうものを見るのもいいかと、見に行きました。
結構楽しめました。コンサートの合間に4人のメンバーが客席を回っ
てお客様の一人ひとりに握手をするという、いつもの“純烈”のサー
ビスに、多くの中年から高齢の女性という観客は興奮して手を差し出し
ました。この時間だけ「写真OK」というサービスで、私たちも携帯
で写真を撮り、握手をしました。このグループ、もともとスーパー銭湯
などで公演していたのが、その人気でテレビにも出、NHKの紅白にも
出るという人気で、コンサートの合間のトークでも、自分たちがこんな
東京の明治座で座長公演をできるようになるとは思わなかったと言って
いました。以前、やはりこの都民劇場の公演で「舟木一夫の還暦コンサ
ート」と言うのも見たことがありました、赤いスーツを着た舟木一夫に
皆が興奮していたのを思い出しました。歌舞伎やミュージカルだけでなく
たまにはこういう公演を見るのもいいものです。そんな“純烈”です。



トップページへ

「彩遊紀街スケッチギャラリー【御徒町界隈】」へ戻る

「彩遊紀街スケッチギャラリー【宮前平界隈】」へ戻る