彩遊紀 街スケッチギャラリー



【宮前平界隈】冬枯れの山紫陽花 



冬枯れの山紫陽花をスケッチしました。そのくすんだ茶色
の葉と白っぽい花びらは今どきの冬枯れの象徴のようです。
六月頃のあのみずみずしい青紫の紫陽花の色もいいですが、
このような冬枯れの紫陽花の色も素敵です。絵を描くよう
になってから、このような枯れた花とか、落ち葉とか、
汚れた壁とか、ちょっと違ったものに興味を持てるように
なりました。極端に言うと、街角に棄てられたビニール
のごみ袋が面白いと思ったことがあり、それをスケッチ
したこともあります。中にかすかに見えるつぶれたジュ
ース缶が素敵に見えたものでした。そんな感覚の延長で
この冬枯れの山紫陽花に魅せられた今週の一週一絵です。



トップページへ
「彩遊紀街スケッチギャラリー【宮前平界隈】」へ戻る

「彩遊紀街スケッチギャラリー【御徒町界隈】」へ