彩遊紀 街スケッチギャラリー



【宮前平界隈】けやき通り 緑のトンネル



緑のトンネルを走るバス。ここは我が家の前のけやき通りです。
ついひと月前は冬の枯れ木のけやきでしたが、あっという間に
緑になってしまいました。この若葉の季節ももうひと月もする
と濃い緑になってしまいます。冬の間は太陽の光を届けるため
に葉を落とし、夏は濃い緑の葉っぱが厳しい太陽をさえぎって
くれます。そしてこの緑も、5月の新緑、8月の濃いみどり、
秋10月には黄色くなり、12月には茶色になり、そして1月
にはその葉も落ちて冬枯れになり、弱くなった太陽を地上に
届けてくれます。夏には「ここは軽井沢かな」と思うくらいの
雰囲気になるそんなけやき通りの一年を見るのは楽しみです。
バスが走るそんな緑のトンネルをスケッチしてみました。



トップページへ
「彩遊紀街スケッチギャラリー【宮前平界隈】」へ戻る

「彩遊紀街スケッチギャラリー【御徒町界隈】」へ