彩遊紀 街スケッチギャラリー



【宮前平界隈】けやきが紅葉



外壁が白く塗り替えられ、お化粧直しをしたたマンションの
脇に早くも紅葉し始めたけやきがきれいです。9月になっても
猛暑が続いていた暑い夏が、本当にお彼岸を境に突然涼しく
なりました。夏の深い緑だと思っていたけやきが気が付いたら
半分紅葉していました。気温と日照が紅葉を決めているとは
言いますが、植物は正直です。それが遺伝子のなせる技とは
思いますが、青い秋空に映えてきれいに紅葉し始めたけやき
を見ながら、誰がそんなことを決めたのか不思議です。遺伝子
にそのような細工をしたのは神なのでしょうか。



トップページへ
「彩遊紀街スケッチギャラリー【宮前平界隈】」へ戻る

「彩遊紀街スケッチギャラリー【御徒町界隈】」へ