彩遊紀 街スケッチギャラリー



【宮前平界隈】律っちゃんのキンポウゲ 




“律っちゃんのキンポウゲ”が今年も咲きました。律っちゃん
とはもう20年ほど前にベルギーへのツアー旅行でご一緒し、
その後ずっとお付き合いがあり、律っちゃんの家の葉山の別荘に
行った時にいただいたキンポウゲが毎年黄色い可愛い花を咲いて
くれています。葉山の別荘はその後火事で焼けてしまい、キンポ
ウゲもなくなってしまったとのことですが、我が家のこのキン
ポウゲは、我が家の庭の一角を占め、レンガで囲ってもその隙間
から根が這い出してはびこっています。ペルー旅行の時のお友達
やこのベルギー旅行の時のお友達だけでなく、イタリア旅行や
トルコ旅行、イギリス旅行の時のお友達とも10年、20年の
交流が続いています。そんな思い出の花が今週の一週一絵です。



トップページへ
「彩遊紀街スケッチギャラリー【宮前平界隈】」へ戻る

「彩遊紀街スケッチギャラリー【御徒町界隈】」へ