彩遊紀 街スケッチギャラリー



【宮前平界隈】草むしり



今週、会社の夏休みを取りました。夏休みと言っても夫婦とも後期高齢者
で、コロナ禍の今、どこかに出かけるでもなく、しかもテレワークの昨今
では夏休みと言っても、夏休みなのかテレワークなのか判然としない毎日
でした。そんな一日、庭の草むしりをしました。でもぎっくり腰にならな
いよう植木屋さんから教わった“膝当て”をつけました。この“膝当て”、
以前庭の植木を切ってくれた植木屋さんのパンフレットで知りました。
時々その植木屋さんから送ってくれるパンフレットに、「腰を痛めない
ために、植木屋は膝当てを当てて、膝をついて草むしりをしています」と
いう話が出ていて、今まで草むしりのたびにぎっくり腰になっていた私と
しては、これを試してみようと、Amazoneで膝当てを探して購入して試
してみたところ、大正解! 今まで中腰でやっていた草むしりを楽にやる
ことができました。やはり「プロに学ぶ」ということは大事ですね。



トップページへ
「彩遊紀街スケッチギャラリー【宮前平界隈】」へ戻る

「彩遊紀街スケッチギャラリー【御徒町界隈】」へ