彩遊紀 街スケッチギャラリー



【宮前平界隈】Merry Christmas



今日はクリスマスイブ。我が家のリビングのクリスマスコーナ
ーをスケッチしてみました。このミニチュアの建物、昔、軽井
沢で買い求めたものです。ドイツに旅行した時に、同じような
ミニチュアの建物を見つけたのですが、大きいので飛行機では
持ち帰れないなとあきらめました。たまたま軽井沢に旅した時
にこれを見つけて、ドイツで見た時と比べて大分高かったの
ですが、買ってしまいました。それからもう25年間経ちまし
たが、我が家のクリスマスコーナーにずっと飾られて、楽しま
せてくれています。夜、ときどきこのミニチュア建物に明かり
を灯して、ウイスキーを飲みながら音楽を聴くのが楽しみです。
その時に、軽井沢でこのミニチュア建物を見つけた時に一緒に
行った、今年死んだ母を思い出したり、ドイツ旅行を思い出し
たりします。一つのミニチュア建物を見るとそういった昔の事が
思い出され、だから断捨離だと言ってもこれは捨てられません。



トップページへ
「彩遊紀街スケッチギャラリー【宮前平界隈】」へ戻る

「彩遊紀街スケッチギャラリー【御徒町界隈】」へ