彩遊紀 街スケッチギャラリー



【宮前平界隈】 マリアンナ病院もコロナ対策 




今週もコロナ騒ぎを押して3ケ月前にすでに予約していたマリ
アンナ病院通いでした。いつも通りの混雑でしたが、病院入り
口には自動測定の「体温測定器」が2台設置され、来院者は
この測定器に顔を近づけ、体温を測定してから入場するように
なっていました。見ていると高齢の方でどうしたらよいのか
わからずウロウロしている人や、測定器に気が付かなくて
通り過ぎようとする人がいると女性の事務員さんが飛んできて
説明をしていました。テレビなどではお店の人がハンドタイプ
の測定器を額に当てて一人一人熱を測っていますが、マリアンナ
病院は来院者が多く、自動測定にしないと間に合わないので
しょうね。ロビーの奥にある「マリア像」の脇には病院で活躍
する介助犬の像がありますが、この像にも「マスク」がつけ
られていました。そんなマリアンナ病院をスケッチしました。



トップページへ戻る

「彩遊紀街スケッチギャラリー【宮前平界隈】」へ戻る

「彩遊紀街スケッチギャラリー【御徒町界隈】」へ