彩遊紀 街スケッチギャラリー



【宮前平界隈】夏の終わりに2023




立秋はとうに過ぎ、高校野球も終わり、8月も下旬になりました
が、でも毎日の猛暑で秋風は吹きません。でも駐車場脇のひまわり
は花も葉も枯れて、このひまわりを見るとああ夏が終わるのだな
と思います。庭のインパチェンスはまだ元気に花を咲かせており、
この毎日のギラギラとする太陽に日中はしなだれてしまい、ほぼ
毎日水やりをしています。こんな夏は初めてです。先週は夕方に
突然の夕立、今はゲリア豪雨と言うのでしょうが、が2、3日続
き、水やりをしなくて済みましたが、今日また30分ほど鉢植え
の草花に水をやりました。そんな、夏の終わりを思わせる茶色に
萎れたひまわりをスケッチして今週の一週一絵にしてみました。




トップページへ

「彩遊紀街スケッチギャラリー【御徒町界隈】」へ戻る

「彩遊紀街スケッチギャラリー【宮前平界隈】」へ戻る