彩遊紀 街スケッチギャラリー



【宮前平界隈】戦いの後で



試合終了の長い笛。久保はグラウンドに寝そべり号泣した。
堂安も放心状態。久保は声を上げて号泣し、それはしばらく
止まらなかった。仲間が慰めても、相手のメキシコの選手が
肩をたたいても。翌日のネットによれば「今までサッカーを
やってきてこんな悔しいことはない」と言った。準決勝の
スペイン戦で負けた後でのインタビューでは「涙も出ない」
と言っていたのに。多くの選手が負けた後のインタビューで
「負けたけど楽しかった」と言っているのに対し何か違和感
を覚えていた私ですが、この久保の「こんな悔しいことはな
い」と号泣する姿を見て、「それでこそ」、と思いました。




トップページへ
「彩遊紀街スケッチギャラリー【宮前平界隈】」へ戻る

「彩遊紀街スケッチギャラリー【御徒町界隈】」へ