彩遊紀 街スケッチギャラリー



【宮前平界隈】大雪の駐車場




先週に続いてまたまた大雪。退院後のことで私が雪かき
ができないので、妻と娘が大奮闘です。先週の雪がまだ
消えないうちにまた大雪で、家の前の駐車場は道の雪
を道路端に積み上げた雪の上にまた今回の雪を積上げ
てしまい、根雪になりそうです。でも昔、子供の頃を思い
だすとこの程度の雪はよくあったような気がします。
温暖化で氷河がなくなるとか、海水面が上がるとか言っ
ていますが、気候は寒くなったり、温かくなったりの繰り
返しですね。先週の大雪の時に別居している息子が新潟
に行く用があったとのことですが、新潟の町は融雪用の
水撒きパイプが張りめぐらされており、道路は東京より雪
が少なく交通も順調とのこと。やり方はあるものですね。



トップページへ戻る

「彩遊紀街スケッチギャラリー【宮前平界隈】」へ戻る

「彩遊紀街スケッチギャラリー【御徒町界隈】」へ