彩遊紀 街スケッチギャラリー



【宮前平界隈】ピラカンサス2021



ピラカンサスが色づきました。青緑から、黄色、オレンジ色と変化し、
そして今は濃い橙色になりました。毎年実がついて、その色が徐々に
変化していくのを見て、「ああもうそろそろ鳥に食べられてしまうかな
と心配しています。ピラカンサスは鳥がとても好きで、色がこい橙色に
なるとあっという間に食べられてしまいます。でも今年はまだ大丈夫。
濃い橙色の実は目を楽しませてくれています。ピラカンサスの実は私
たちの目を楽しませてくれるとともに、鳥たちの命の糧にもなって
いるのですね。そんなピラカンサスをスケッチして一週一絵にました。




トップページへ
「彩遊紀街スケッチギャラリー【宮前平界隈】」へ戻る

「彩遊紀街スケッチギャラリー【御徒町界隈】」へ