彩遊紀 街スケッチギャラリー



【宮前平界隈】りんご2023



マンションのお二階の方からリンゴをいただきました。青森の
五能線に乗りたく行った旅行で、五所川原のりんごを採って
きたとのことでしたが、最近のスーパーで売っている“富士”
等の立派なリンゴとは違って素朴なその姿が気に入ったので
スケッチしてみました。リンゴばかりでなく最近の果物は、
ブランド化しブドウも梨も蜜柑もさくらんぼも立派で高価に
なってしまいちょっと手を出しにくくなってしまいました。
私たちの子供の頃は近所の畑や林のりんごや栗を勝手に採って
食べていて、それは今考えると泥棒かもしれませんが、誰も
それを咎めたりしませんでした。いい時代と言えばそうですが、
なんか規則規則、コスパだ、タイパだという今の時代はちょ
っと行き過ぎかなと、リンゴをスケッチしながら考えました。



トップページへ

「彩遊紀街スケッチギャラリー【御徒町界隈】」へ戻る

「彩遊紀街スケッチギャラリー【宮前平界隈】」へ戻る