彩遊紀 街スケッチギャラリー



【宮前平界隈】ルリマツリが生き返りました 




ルリマツリが生き返りました。あまりに伸びすぎ
てちょっとみっともない格好になってしまったの
で、去年夏の終わりに短く切ってしまったところ、
今年初めに枯れ始め、あっという間に枯れてしまい
ました。このルリマツリ、息子が20年以上前に
もらってきたもので、もう寿命なのかと思って
いましたが、夏になったら一部に緑が見え始め、
どんどん緑が多くなり、ついに花も咲きました。
植物というのは本当に生命力が強いです。2000年
前の蓮「大賀はす」の種から花が咲いたことも
あり、驚きましたが、いつか地球が滅びて動物が
死に絶えても、植物は残るのではないでしょうか。



トップページへ

「彩遊紀街スケッチギャラリー【宮前平界隈】」へ戻る

「彩遊紀街スケッチギャラリー【御徒町界隈】」へ