彩遊紀 街スケッチギャラリー



【宮前平界隈】マリアンナ病院の桜満開  




胆嚢の手術をして退院した日、マリアンナ病院の桜は満開
でした。一週間前に入院した日はまだ桜は蕾だったのに、
一週間の季節の移ろいは早いものです。胆嚢の手術は腹腔鏡
による手術でしたので、お腹に三つの穴が開いただけで、
回復は早く、一週間で退院できました。でもやはりベッド
から起き上がったり、歩くとお腹の筋肉が痛く、そう簡単
な回復ではありません。マリアンナ医大病院への入院はこれ
で四度目。前回の前立腺がんも、前々回の皮膚がんも5月
の緑の季節でしたが、今回は桜の季節。ある意味慣れっこの
入院ですが、退院の日に目にした光景は、入院の時のちょっと
不安な気持ちと比べると、「無事生還」という、ちょっと
晴れやかな気分で、そんな気持ちで見る光景はまた格別で、
満開の桜は毎年見ますが、今年の桜は特にきれいでした。





トップページへ戻る

「彩遊紀街スケッチギャラリー【宮前平界隈】」へ戻る

「彩遊紀街スケッチギャラリー【御徒町界隈】」へ