彩遊紀 街スケッチギャラリー



【宮前平界隈】雨のサツキ



もう梅雨の始まりかと思うほど今日も雨です。そんな中、我が家の
庭のサツキが咲きました。それも期待以上に沢山。つい先日まで蕾
も全く付いていなかったし、近所のサツキをみても皆一様に咲く
気配がないので、今年はサツキの年ではないのかと思っていました
が、一斉に咲き始めました。我が家の近所にはつつじ寺があり、また
先日の一週一絵にも描いた根津神社もつつじが有名な神社ですが、サ
ツキ寺というのは聞いたことがなかったので、つつじに対してサツキ
は注目度が少ないのかと思いましたが、ネットで調べてみると“サツ
キ寺”というのも日本全国に沢山あり、私が知らなかっただけのよう
でした。そんな我が家の、雨に濡れるサツキをスケッチしました。



トップページへ
「彩遊紀街スケッチギャラリー【宮前平界隈】」へ戻る

「彩遊紀街スケッチギャラリー【御徒町界隈】」へ