彩遊紀 街スケッチギャラリー



【宮前平界隈】深山幽谷



長く続いたマンションの外壁塗装工事も終わり、久しぶりに庭に
降りることができるようになり、梅雨が開けてちょっと涼しい
日に、荒れ果てていた庭の花や木を剪定したり、草むしりをしま
した。庭に降りて近所を見渡した時、「我が家の周りはこんなに
緑いっぱいなんだ」と気が付きました。軽井沢とも思しき“深山
幽谷”に驚き、スケッチしてみました。渋谷から30分という所
なのに、蝉の声が聞こえ、庭の水鉢にはシジュウカラや鶯がきて
水浴びをするという光景が見られる我が家の庭も、近所も、緑豊
かな場所で、こんなところに住めることに感謝です。



トップページへ
「彩遊紀街スケッチギャラリー【宮前平界隈】」へ戻る

「彩遊紀街スケッチギャラリー【御徒町界隈】」へ