彩遊紀 街スケッチギャラリー



【宮前平界隈】スイートピー



お隣の家から“スイートピー”の花をいただきました。薄い
ピンクや紫のやさしい色の花です。マンションのお隣りも
1階で庭があるので、よく庭の花の交換をしますが、この
スイートピーはお友達からいただいたもので、「沢山いた
だいたから」とのことでした。お隣の庭にも我が家と同じ
“三つ葉つつじ”があるのですが、我が家の“三つ葉つつ
じ”は花が咲いても10〜20くらいしか咲かないのに、
お隣の花は本当に満開に咲きます。何が違うのかわかりま
せんが、ちょっと悔しい咲き方です。お隣の家は昨年亡く
なったご主人が花好きで、ベランダの下をガラスで囲って、
ミニ温室を作っています。ご主人は亡くなっても花はいつ
ものように元気に咲いています。お隣からいただいたスイ
ートピーがとてもかわいかったので、スケッチしました。



トップページへ
「彩遊紀街スケッチギャラリー【宮前平界隈】」へ戻る

「彩遊紀街スケッチギャラリー【御徒町界隈】」へ