彩遊紀 街スケッチギャラリー



【宮前平界隈】昭和大病院で白内障の手術



今週12日に左眼の白内障の手術をしました。昭和大学藤が丘
リハビリテーション病院の眼科です。手術の翌日、眼帯がとれ
たら世の中がくっきり見えてびっくりです。この病院の眼科は
結構有名で、10年前に妻がやはり白内障で手術した時は藤が
丘病院の本院の中にあったのですが、その後昭和大学藤が丘
病院から独立した、ある意味眼科の専門病院です。昭和大学
には歯科の専門病院も北千束にあります。ここも歯科の専門
病院で、以前私が親知らずが変に生えて抜歯の必要があった
時、近所の歯医者さんから紹介されましたし、顎関節症にな
った時も通っていた別の外科からもここを紹介されました。
ちょっと面倒くさい病気の時はそういう専門病院に任せるのが
いいようです。今回入院してみてわかったのですが、執刀して
くれた教授は有名なドクターで、いくつかの病院から呼ばれて
掛け持ちしているいる忙しい先生だそうで、そういう先生に手
術してもらったのは良かったです。今回は左眼だけでしたが、
二週間空けて26日、今度は右眼の手術をしてもらう予定です。




トップページへ

「彩遊紀街スケッチギャラリー【御徒町界隈】」へ戻る

「彩遊紀街スケッチギャラリー【宮前平界隈】」へ戻る