彩遊紀 街スケッチギャラリー



【宮前平界隈】白八重侘助2022



今年も庭のツバキ、白い八重の侘助が咲きました。今年は本当に
沢山の蕾が付き、今は満開です。ちょうどこの2年間世の中が
コロナ禍で、いろいろなイベントができず寂しかったのが、旅行
も、食事も解禁となって賑わってきたのと合わせるように、去年
おととしとあまり咲かなかったのに、今年は白い椿が満開の賑わい
です。花も年によって沢山咲く場合と少ししか咲かない時があり
ます。我が家の庭のサツキもおととしまではちらほらだったのに
去年から突然咲き出しました。でもピラカンサスは今年は花も余り
咲かず結果として赤い実があまり付いていません。でも駐車場わき
の金木犀は、今年は二度咲きしています。でもそれが気候の関係
なのかわかりませんが、見事な侘助をスケッチしました



トップページへ
「彩遊紀街スケッチギャラリー【宮前平界隈】」へ戻る

「彩遊紀街スケッチギャラリー【御徒町界隈】」へ