彩遊紀水彩スケッチギャラリー

小田原みやげ:金太郎のお茶ボトル




小田原に遊びに行ってきました。紅葉はまだでし
たが、海が穏やかで、深い青色でギリシャを思い
出しました。そんな小田原のおみやげ屋さんで
“金太郎のお茶ボトル”を見つけ、これを絵に描い
たら面白いだろうなと思い、思わず手をのばして、
買ってしまいました。緑のボトルに○金の腹巻を
した元気な金太郎が描かれたいる楽しいお茶
ボトルです。そしてもう一つ“アジの開き”の携帯
ストラップを見つけました。以前このお店にはこの
アジの開きの耳かきを置いてあったのですが、
時代の流れか、携帯ストラップに変わっていまし
た。楽しい小田原みやげを一週一絵に描きました。


TOPページへ戻る