お絵かき教室ギャラリー

 2009年9月 夏野菜





9月のお絵描き教室は“夏野菜”を描きました。トウ
モロコシにトマト、そしてかぼちゃ、ニンジン、セロ
リと夏の野菜をいっぱい描きました。トウモロコシは
粒が沢山で、色もほとんど白いうす黄色。私の一番苦
手な野菜です。子供のころは我が家でも畑でトウモロ
コシもトマトもきゅうりもかぼちゃも作っていました。
セロリなどというハイカラな野菜はありませんでした
が。いつもはじっと見ることもない野菜達ですが、こ
うやって2、3時間も向き合って、トウモロコシの粒
やひげやかぼちゃのしましまなどを観察していると、
昔の野菜育てを思い出しました。夏も終わりです。


"お絵描き教室ギャラリー"のページへ戻る

TOPページへ戻る