お絵かき教室ギャラリー

 2010年2月 女性像





2月のお絵描き教室で1年ぶりに女性を描きました。
黒い豹柄の衣装をつけ、ピンクのジーパンを着けた
モデルさんです。1年に一回女性像を描きます。い
つもは前方から描くのですが、今回は女性像の描き
方の勉強の一つとして、後ろ姿で描いてみました。お
絵描き教室に入ったばかりの頃は、顔と身体や胸
などの人物のバランスがとれず、結局色づけまで行
かないことが多かったのですが、最近はなんとか完
成させられるようになりました。でも背景をどうす
るかが難しく、先生も「淡彩なのだからあまり色を
濃くしない方がいいですよ」というお話でしたので、
今回も何もなしにしてしまいました。どうでしょう。


"お絵描き教室ギャラリー"のページへ戻る

TOPページへ戻る