お絵かき教室ギャラリー

 2010年4月 歌舞伎座






歌舞伎座が今月、2010年4月で取り壊されます。
歌舞伎座がリニュアルされることが決まった3
年前に、この姿を描き残したいと、お絵描き教室
でスケッチに行きました。その際に描いたのがこ
のスケッチです。合わせて近くから玄関だけを描
いた 歌舞伎座の玄関 の作品は翌年2009年の
年賀状のモチーフとしました。そしてもう一つ歌
舞伎座の客席。この絵は妻と歌舞伎を見に行った
際に、やはり今の歌舞伎座の内部を描き残してお
きたいと、ちょっとスケッチしたものです。先日
の新聞報道によると、いよいよあと一週間で取り
壊しとなったので、写真を撮る人、スケッチをす
る人、一目、目に残しておきたいと人で歌舞伎座
前はいっぱいだそうです。ちょっと寂しいですね。



"お絵描き教室ギャラリー"のページへ戻る

TOPページへ戻る