お絵かき教室ギャラリー

 2010年5月 コーヒーミル





お絵描き教室でコーヒーミルとカップを描きました。
手前にはオレンジ色の花瓶を添えてアクセントにし
ました。そして背景にはウイスキーやワインの瓶。
絵は中心のコーヒーミルをしっかり色付けしました
が、後は淡彩に仕上げました。また絵は初めてアク
リル絵具での淡彩にしてみました。そのほうが白の
ハイライトなどが入れやすいので。そして背景に
ある瓶の処理をどうしようか、考えていたとき時に、
先生が「淡彩画なんだから、瓶は色を塗らないで、
ひゅっーと何か色を入れるという描き方もあるわよ」
と指導してくれました。そしてnoriのサインの場所
にも困っていると、「サインもいつも下の左か右で
はなく、淡彩の色のないところいれてもいいのよ。
そしてちょっと斜めにしても」と。そして出来上が
ったのがこの作品。先生の指導はどうでしょうか。


"お絵描き教室ギャラリー"のページへ戻る

TOPページへ戻る