お絵かき教室ギャラリー

 2012年4月 千鳥が淵の桜−1 





人人、人。そして満開の桜。先週の日曜日にお絵
描き教室で“千鳥が淵の桜”をスケッチに行きまし
た。春の桜と秋の紅葉はお絵描き教室のスケッチ
の定番ですが、“千鳥が淵の桜”は初めて。桜の
スケッチの課題は、ただ桜を画面いっぱいに描
くのではなく、桜を全体の画面の中でどう描くか、
そして「ああ、あそこの桜だよね」とわかるように
描くのも大切かと思います。そういう見かたで
千鳥が淵の桜を3枚描きました。一つは典型的な
千鳥が淵、よくNHKのニュースで出そうな絵になって
しまいましたが。そして近くの二松学舎大学の展望
レストランからと「鍋割坂」の小路から見た桜です。

"お絵描き教室ギャラリー"のページへ戻る

TOPページへ戻る