お絵かき教室ギャラリー

 2012年6月 あじさい 





入院があったため先週の日曜日は1ケ月ぶりのお絵
描き教室でした。題材は今盛りの“あじさい”。先生が
自宅の庭のあじさいを採ってきてくださいました。
この時期、毎年あじさいを描くのですが、どう描くか
題材の様子を見て、しばし黙考。淡彩でいくか、ちゃん
とした水彩画でいくか。どの花を描いて、どの花を
描かないか。色は鮮やかにするか、少しおとすか。
どの程度色をつけるか、などなど。でも出来上がっ
た絵はどうしても最初の構想と違ってしまいます。
特に色をいじっているうちに、どうしても色をつけ
すぎてしまいます。そして反省、この繰り返しです。

"お絵描き教室ギャラリー"のページへ戻る

TOPページへ戻る