お絵かき教室ギャラリー

 2013年9月 秋の味覚



先週の日曜のお絵描き教室は「秋の味覚」の続きで
柿と早生のみかんと栗でした。これらもまさに秋。私
たちの子供の頃、秋の運動会に良く持っていった定番
の果物です。家族でむしろを広げ、母の作った大きな
おにぎりと共に、柿とみかんと栗を食べるのが楽しみ
でした。柿もみかんも少し緑が入り、まだ十分に熟し
ているとは言えませんが、黄色とこの緑の色のバラ
ンスが絵としてはちょうどいいかも知れません。今回
のお教室は次回も引き続き同じ題材で、2週かけて描
くことになっていますが、私は1回で仕上げてしった
ので、次回は別の角度から描いてみようと思います。



"お絵描き教室ギャラリー"のページへ戻る

TOPページへ戻る