お絵かき教室ギャラリー

 2013年11月 さんま、サンマ



秋の定番のサンマを描きました。今回、私は描くお勉強
として、真ん中の縦のサンマに挑戦しました。私はお教室
は学校と割り切り、展示会などに飾る作品を創るというよ
り、いろいろな描き方をして、先生に指導してもらうことな
ので、お皿からはみ出して尻尾が下に垂れ下がっていて、
しかもこちらから見て縦になっているのをどう描くかに
挑戦しました。最初は垂れ下がっている感じが全く出ず、
先生のご指導で、少し曲げて描くようにしたのですが、
でも結果はこの通り。尻尾がはみ出して垂れ下がって
いる感じは出せませんでした。何か画家が描いた作品で
同じような構図の物を探して勉強したいと思います。



"お絵描き教室ギャラリー"のページへ戻る

TOPページへ戻る