お絵かき教室ギャラリー

 2015年2月 ピエロ



2月のお絵描き教室ではお人形の「ピエロ」を描き
ました。先生が世界を旅行した時に集めた4人のピエ
ロです。来月、3月のお教室では人物画をやり、その
モデルさんがピエロの衣装とのことで、その練習も
兼ねてピエロのお人形を描いてみることになりまし
た。でも人物はちゃんとバランスがとれていないと
いけないのですが、お人形は4等身くらいで、手足も
だらりとしており、ちょっと感覚が違います。衣装は
同じようでも、お人形はやはりお人形らしく描かない
とおかしいので、結構苦労します。真ん中の2体が
ちょうど青と赤の色具合だったので、その2体を中
心に、外側の2体は色をつけずに描いてみました。



"お絵描き教室ギャラリー"のページへ戻る

TOPページへ戻る