お絵かき教室ギャラリー

 2015年11月
 横溝屋敷ー1



11月の2回目のお絵描き教室も1回目に続いて外の
スケッチに出かけました。前回は雨で屋内からのスケ
ッチになってしまいましたが、今回はちょっと寒いで
したが雨もなく、楽しく描けました。横溝屋敷という
古民家で、鶴見駅からバスでした。昔10年くらい前
に一度描きに行ったことのある場所で、前回の時は柿
がたわわになっていましたが、今回は時期がちょっと
遅く、残り柿が一つ二つ。見物の人も我々以外にはなく
静かの雰囲気でスケッチしました。私は二枚をスケッ
チ。一枚は淡彩で色づけしましたが、もう一枚はGペン
で描いているうちに、色を付けなくてもいいか、と
ペン画にして、ちょっと細かく描いてみました。



"お絵描き教室ギャラリー"のページへ戻る

TOPページへ戻る