お絵かき教室ギャラリー

 2017年3月 女性像



3月のお絵かき教室で人物を描きました。女性像
です。建物は少しぐらいひしゃげていて、バランス
が崩れていても、かえってそれが雰囲気を出すの
ですが、人物は腕の長さや太さがちょっと違っても、
全体的なバランスからすると変になってしまうので、
デッサンの段階で先生に見せると、よく全部消されて
しまい「はい、やり直し」と言われることが多いのです。
しかし、今回は全く修正なし。こんなことは初めてで
した。顔はもうちょっと美人さんでしたが、これは
何回直してもうまくいかず、先生も「ダメ」とは
言わなかったので、そのままにしました。個展の
街の絵でも、最近は町中に人間を描くようにする
ことで街に現実感を与えるので、人間を描くよう
にしているのですが、それもなかなか難しいです。



"お絵描き教室ギャラリー"のページへ戻る

TOPページへ戻る