お絵かき教室ギャラリー

 2018年9月 夏野菜 



背景も含め描き方を少し変えて見ました。ある雑誌を
見ていて永山裕子先生の水彩画を見て、こういう表現が
あるのだと感動し、ちょっと真似をしてみました。きち
っと形は描きながら色づけは水彩画のにじみを強調した
描き方です。9月のお絵描き教室で「夏野菜」を描く
ことになり、永山裕子風の色付けにしてみました。永山
裕子先生の色付けはもっとにじみをきかせた描き方で
すが、まだ私はそこまでにじみを強調した絵にはできま
せんでした。特に背景を今までは淡彩で線一本のような
描き方をしていましたが、今回にじみをきかせてみました。
そのような描き方がいいかどうかわかりませんが、これも
勉強です。そんな描き方で今週の一週一絵を描いてみました



"お絵描き教室ギャラリー"のページへ戻る

TOPページへ戻る