お絵かき教室ギャラリー

 2018年10月 菊香 



11月のお絵描き教室では秋の花の定番の“菊”を描き
ました。お絵描き教室のお友達が家の庭から刈ってきた
黄色、白、ちょっとピンクの菊達がいっぱいでした。
今、会社の近くの湯島天神では菊祭りの真っ最中。先日
昼休みにちょっと覗いて大きな立派な菊を見てきました。
今回教室で描いた菊はそんな立派な菊ではなく、いわゆ
るボサ菊ですが、あまりに整えられた芸術的とも言える
菊祭りの立派な菊よりもなんか温かみがある菊で、最近
はこういう満艦飾の題材の時はメインの花に絞って淡彩に
描いていたのですが、今回は全部の花達を描いて<見まし
た。そんな秋の香りのする菊達を一週一絵にしました。



"お絵描き教室ギャラリー"のページへ戻る

TOPページへ戻る