お絵かき教室ギャラリー

 2019年11月 いかと秋刀魚 



11月のお絵描き教室で“いか”を描きました。サンマと
合わせて。お絵描き教室でサンマはよく描きますが、“いか”
を描くのは珍しいです。一般的にもイカやタコの絵をあまり
見たことがありません。描きにくいのか、描いても絵として
は売れないのかわかりませんが。イラストなどではよく出て
くることはありますが、油彩や水彩画の本画ではあまり見た
ことがないですね。でも今回、イカの色をじっと眺めてみたら
いろいろな色が入っていて、「これをどう描こうか」と興味
をひかれました。出来上がりを見てみると色はそれなりに
面白くなりましたが、形がイカの丸みが出ず、ぺったんこの
イカになってしまいました。そんな思いの絵の一週一絵です。



"お絵描き教室ギャラリー"のページへ戻る

TOPページへ戻る