お絵かき教室ギャラリー

 2020年7月 夏野菜2020 



ピーマン、カボチャ、トマト、茄子、きゅうりと夏野菜が勢揃いの
構図です。お絵描き教室は8月は夏休み。休み明けの9月のお絵描
き教室は夏野菜でした。ピーマンの形がちょとひねくれた形で面白
かったので、前面に出してみました。毎年この時期は夏野菜で、そ
れもかぼちゃ、トマト、ピーマンに茄子、トウモロコシが定番。
だからそれらを少し構図を変えたり、色の調子を変えたりとは思う
のですが、ガラッとは変わりません。先生には「あなたの構図は
いつもバランスよく落ち着いているね。たまには構図を冒険して
みたら」と言われるのですが。お絵描き教室では同じ題材でも人に
よりまるで違う題材かと思うくらいに構図や色使いが違います。
そういうほかの人の絵をみるのは楽しいし、どうして自分はああいう
構図にしなかったのかと思い、次には変えようと思うのですが、描き
始めるとなぜか落ち着いた構図になってしまいます。それも私の
個性なのでしょうか。そんなことを考えながらいつも描いています。



"お絵描き教室ギャラリー"のページへ戻る

TOPページへ戻る