彩遊紀 街スケッチギャラリー



【御徒町界隈】湯島天神男坂下の甘味処ー2



以前彩遊紀のHPでこの茶房の外観のスケッチを描きましたが、
やっとこの甘味処で「あんみつ」を食べました。以前、のHP
では『「抹茶、おしるこ、甘酒」を売り物にしていますが、
かき氷やソフトクリームの看板もあり、といって「あんみつ」
はなく、昔ながらの「甘味処」ではないですね。』と書き、
あんみつ大好き人間の私は、ちょっと敬遠していましたが、
先日思い切って入ったところちゃんと「あんみつ」があり
ました。そこでもう一度このお店を、別のアングルからの
作品として一週一絵にしました。店内には猫やウサギなどの
可愛いい置物も沢山飾られて、売られていました。



トップページへ

「彩遊紀街スケッチギャラリー【御徒町界隈】」へ戻る

「彩遊紀街スケッチギャラリー【宮前平界隈】」へ戻る