彩遊紀 街スケッチギャラリー



【御徒町界隈】双子パンダ誕生!



上野動物園のパンダに双子の赤ちゃんが生まれました。御徒町
周辺では6月初めから、4年前に生まれたシャンシャンの
お誕生日を祝って“シャンシャン4歳お誕生日おめでとう”の
キャンペーンが行われたいましたが、これに“双子のパンダ
赤ちゃんおめでとう”が加わりました。いつも通勤時に通る
上野の松坂屋にも”赤ちゃんパンダ誕生!”の幟が立ちました。
御徒町のアメ横の「二木の菓子」でも、「パンダ誕生記念セー
ル」のPOPをつけてセールをやっています。でもTVの
ニュースでは上野・御徒町が大騒ぎをしているように報道して
いましたが、それほどでもなく、上野駅の「公園口」も看板
もなく、上野動物園にも行ってみましたが、今はコロナの
ために閉園でした。そんな御徒町を描いてみた一週一絵です。



トップページへ

「彩遊紀街スケッチギャラリー【御徒町界隈】」へ戻る

「彩遊紀街スケッチギャラリー【宮前平界隈】」へ戻る