彩遊紀 街スケッチギャラリー



【御徒町界隈】お茶の水 丸善書店



お茶の水駅前の丸善書店に行きました。御徒町駅
前のいつも行っていた書店が閉店になり、困って、大
きな書店を探して、御茶ノ水駅前の丸善を探し当て
ました。御徒町駅は毎日の通勤駅なので、駅前の書
店もファミリアでした。お茶の水はちょっと方向も
違うし、遠いというイメージでしたが、行ってみる
と意外や意外、時間的には10分で行けて、御徒町
駅に行くより近いのには驚きました。どうも固定観
念でお茶の水は遠いと思っていました。本や雑誌の
数も多いし、これは穴場でした。店頭では珍しく本
のワゴンセールもやっていました。この丸善書店を
街スケッチし、今週の一週一絵にしてみました。




トップページへ

「彩遊紀街スケッチギャラリー【御徒町界隈】」へ戻る

「彩遊紀街スケッチギャラリー【宮前平界隈】」へ戻る