彩遊紀 街スケッチギャラリー



【御徒町界隈】神田明神「文化交流館」で“笑点”



神田明神さんで、先週人気番組の“笑点”が行われました。
2030年に創建1300年を迎える神田明神さんは、今いろいろな
1300年事業を行っており、その一つとして江戸文化を継承・
発信する場として「文化交流館EDOCCO」を建設。その
2階に神田明神ホールを作り江戸文化発信の各種イベントを
行っており、そのひとつとして“笑点”が行われたという
ことです。この文化交流館が出来上がった時は、本殿と門の
赤い荘厳さには似つかわしくないその真四角なガラス張りに、
えっ!と思いましたが、今は見慣れてしまいました。1階は
お守りやいろいろなグッズ売るお土産品コーナーになってい
て、いつも混んでいます。そんな文化交流館のスケッチです。



トップページへ

「彩遊紀街スケッチギャラリー【御徒町界隈】」へ戻る

「彩遊紀街スケッチギャラリー【宮前平界隈】」へ戻る