彩遊紀 街スケッチギャラリー



【御徒町界隈】神田明神と龍角散のコラボ




毎週見ている日曜日夕方の「笑点」の龍角散のCMに
神田明神が出た来たので驚きました。「祭りののどに
龍角散」という、神田祭りの「木遣り」の人達に龍角散
が役立っているというCMです。私がいつも参拝して
いる神田明神ですが、神田明神が龍角散とコラボして
いるのを知らなくて、何か神田明神に何かそんな広告が
あるのか行ってみたら、ありました。お札などを売って
いる売店に「龍角散のコーナー」が。そんな「龍角散
コーナー」をスケッチしてみました。なぜ龍角散が神田
明神とコラボするのか調べてみたら、社長さんの言として、
龍角散の本社が神田にあり、しかも社長さんが神田明神
の氏子代表の一人なので、地域に何か貢献したいという
ことで、コラボすることにしたのだそうです、私は最近
のCMで気が付いたのですが、このコラボ、実はもう
数年も前からやっているそうで、知りませんでした。
売店もいつも見ているのですが、一つ一つの商品をそんな
目で見たことがありませんでした。世の中には見ている
ようで見えていないものが沢山あるのじゃないですかね。




トップページへ

「彩遊紀街スケッチギャラリー【御徒町界隈】」へ戻る

「彩遊紀街スケッチギャラリー【宮前平界隈】」へ戻る