彩遊紀 街スケッチギャラリー



【御徒町界隈】黄葉のニコライ堂




御茶ノ水駅近くにあるニコライ堂は今、銀杏の黄色の中に
あります。ニコライ堂を描くのは3回目。前は緑の中のニコラ
イ堂と紅葉の中のニコライ堂でしたが、先日御茶ノ水の丸善に
行った時、聖橋から見えた黄色の銀杏の中のニコライ堂がとても
きれいだったので、ちょっと近くに行ってスケッチしました。
同じニコライ堂でも、季節や見た場所によって違う表情を見せて
くれます。海外旅行でもローマには3回、パリには2回行きま
したが、同じところを見ても、違った印象で、エッフェル塔も
近くで描いたり、遠景を描いたり、夜景であったり、夕景を
描いたりで違った印象のスケッチになり、自分も楽しめ、また
見てくださる方にも楽しんでいただけるようです、そんな
3回目のニコライ堂のスケッチを今週の一週一絵にしました。




トップページへ

「彩遊紀街スケッチギャラリー【御徒町界隈】」へ戻る

「彩遊紀街スケッチギャラリー【宮前平界隈】」へ戻る