彩遊紀ギャラリー



【御徒町界隈】おいもやさん




小さな、ちょっと古い感じのお店ですが、大きな看
板と、黄色い幟のお店を御徒町の裏通りで見つけ
ました。看板には「おいもやさん:興伸」とあります。
ちょっとかわいいお店なので、スケッチしました。
会社のお昼休みにのぞいてみて、大学いもを買っ
て帰りました。とてもおいしいお芋でした。その他
には「芋ようかん」や「芋けんぴ」「スイートポテト」
そして圧巻は真っ赤なリンゴの真ん中をくりぬいて
お芋を詰めた「アップルポテト」。お芋だけで、やっ
ていけるのかなと思いましたが、ネットで調べて
みたら浅草界隈では有名なお店のようですね。



トップページへ

「彩遊紀街スケッチギャラリー【御徒町界隈】」へ戻る

「彩遊紀街スケッチギャラリー【宮前平界隈】」へ戻る