彩遊紀 街スケッチギャラリー



【御徒町界隈】親子丼 鳥つね



湯島天神の門前にある「親子丼 鳥つね」という親子丼
専門のお店に行ってみました。以前から湯島天神さんに
お参りするときに、ちょっとおしゃれなお店なので、一度
食べてみたいなと思っていたお店でした。“鳥つね”さんの
メニューはとにかく親子丼だけ。とろとろでとてもおいしい。
店構えもちょっと上品です。そんな湯島天神前の“鳥つね”
さんをスケッチしてみました。今日この“鳥つね”さんの
スケッチをアップするのを機会に、“鳥つね”さんを調べて
みたら、「東京の親子丼の美味しいお店」にも出てきて、
しかも関連のお店の“鳥つね自然洞”はミシュラン東京にも
載った有名店だったのでびっくり。以前水天宮前の「玉ひで」
という、これも親子丼で有名なお店に行ってみましたが、
ちょうどお昼時でもあって、一時間待ちとのことで、あきら
めてしまいましたが、この湯島天神さんの鳥つねの本店は
お昼時でもすっと入れました。湯島には有名店が多いです。



トップページへ

「彩遊紀街スケッチギャラリー【御徒町界隈】」へ戻る

「彩遊紀街スケッチギャラリー【宮前平界隈】」へ戻る